ルンバ踏ん張る

ルンバは頑張るよー!

親からすごく色々言われてきた。姑息だとかクズだとか病気に負けてるとか。

でもそれは私を思ってくれてるからって思ってる。というか多分そう。

私は頑張らなきゃならない、高校卒業したらフリーターになるけど早く就職して早く一人前になる。

 

具体的に頑張る方法。

①高校を卒業する。

②春休み中にバイト先を決める。

③しばらくバイトをする。慣れるまで。

④慣れてきたらハロワに通う。

⑤ハロワで就職先を決める。

⑥就職する。

⑦仕事先に慣れたら一人暮らしをする。

⑧一人暮らしになれたらまとも!

 

なんか夢物語みたいだけどでも頑張るんだ。一人暮らしは5年後が目安。

でも仕事先に慣れてある程度お金を貯めて看護学校に行くっていう手もある。

看護師になるのがママとパパの願いだし私自身もいいなって思ってるから。

どうだろうな、頑張れるかな。

少しずつでいいからってママは言ってくれた。頑張るなら少しずつ、自分ができる範囲を見誤らないで。

そういえばケータイなくなるかもしれないけどバイトの電話どうしよう。

ケータイがないとバイト探すの難しいな、でも払ってくれないかもしれないし。

でもかもしれないで悩み過ぎるのもどうかと思うからとりあえずは卒業を目指そう。

卒業出来たら御の字だなぁ。