山梨長野に行った!

昨日今日と家族で長野、山梨に行ったよ。

昨日は居酒屋で鳥もつ煮と馬刺しとすいとん食べた!美味しかった。

これが馬刺し!美味しい…濃厚な感じでにんにく醤油で食べたよ。


f:id:LUNBA:20161120174032j:image

白いのが油のやつ!くにゅくにゅした食感だった!初めて食べた~。

その次は温泉に行ったよ。ほったらかしの湯って所であっちの湯、こっちの湯とふたパターンあって今回はあっちの湯に入ったの。

すごい絶景だった!眼下には街の夜景がキラキラしてて星の海にいるみたいだった。

まぁ下の子がいるから20分も入ってないけど。

その後は車中泊したよ…だからあんまり眠れなかった。というか眠れはするんだけどブツブツ起きちゃうみたいな感じだった。

起きてすぐに長野に移動して松本城に行ったよ!6時くらいに!だから中には入れなかった。
f:id:LUNBA:20161120180201j:image

でも霧が出ててすごく雰囲気があったよ。綺麗でびっくりした。

その後善光寺に行ったよー!

これは門ね、本堂は撮ってない。


f:id:LUNBA:20161120180435j:image
極楽の錠前を触った!真っ暗な中をひたすら行ってた。

あと沢山仏像見たりお香の煙を浴びたりした!

あとおやき食べたし十割蕎麦も食べた!

あと蜂蜜ソフトクリームも食べた、美味しかった。

そのあとは信玄餅の工場に行った。

本当はアウトレット信玄餅の詰め放題をやりたかったんだけどあれは8時半までに行かなきゃいけないんだよねぇ…

ま、信玄餅ソフト食べたから満足だけど!


f:id:LUNBA:20161120183011j:image

そんな感じで今は家へ向かってます。

正直疲れた…いや本当疲れた…。

正直行かなかった方が良かったかなとか思ったけどそれは内緒ね。

疲れたよ…正直1日目の夜に帰るって話題が出た時帰ってれば楽しく終われたんじゃないかと思ってます。

いや連れてってくれて嬉しいんだけどね…。

ここで1人行かない!って言うのもダメだしね…前は行かないってよく言ってたけどみんなの雰囲気悪くするし結局強制的に連れてかれるから今回は笑顔で行くって言ってみた。

いい雰囲気で楽しく出来たと思うけど私の体力が瀕死だよ~~~!

 ぶえぇ……本当に疲れた……。

もうやだー!!!明日は学校だけど学校で1日寝る!!!

でももうすぐテストだから勉強しなきゃ…。

とにかくゆっくりしたい…明日はのんびりする…。

  

コメント返し

 こあらさん>またコメントして下さりありがとうございます!そうですね、1歩ずつがんばっていきたいと思います。来年の事なんて分からないですけどそうなればいいと思います。また来てくださいね!